忍者ブログ

いらっしゃいませ、nocheのイラストブログです。

   



かおかさん主催のイドアンソロジーが完売なされたということで、大変おめでとうございました!!
稚拙ながら寄稿させて頂いた漫画をのっけます。


↓↓↓↓↓↓こちらです↓↓↓↓↓↓
イドアンソロジー「機神黒掌」寄稿「Resurreccion」


この本は自分が今まで見た中でいちばん分厚いアンソロジーでした。
こんなにたくさんの方に愛されて、イドは幸せものだな!!


この原稿は、夏の卒業旅行中に南の島の喫茶店で、紅茶とワッフルを頬張りながら必死になって描きました。
始めてのアンソロジー参加だったので、大変緊張していました。線がひたすら多いのがそのショーコ。。。
しかも原稿サイズとか間違ってしまっているし。ど初心者。かおかさんその節はご迷惑をおかけしました・・・。


なんだか、なつかしいな。またあの島に行きたくなっちゃった。


イドエメはやっぱり、イノセンスなカンジがたまりませんね~うんうん。
PR


久しぶりに更新いたします。

ここ半年何をしていたかというと、式を挙げていましたw
無事に結婚式を終えることができました、ヨカッタヨカッタ。。。。
上のイラストはウェルカムボードとして使いました^^

オープニングアニメーションやプロフィールムービー、プログラムなんかも作ったりして。
お祭りみたいで結構楽しかったな~でも、やっぱり大変です。
もう一度なんてならないように心がけたいと思います。アハハ・・・・


カウンターが三万を超えていますね!
こんなサイトでもほそぼそと見に来てくださっている方がいるなんて、本当にありがたい事です。
最近は映画鑑賞にハマッていて、ますます用がなければ絵を描かなくなってしまいましたが・・・・。
せっかく一大イベントも終えたことだし、これからはいろいろ描けたらいいな~なんて。


なんとなく昔の記事を見ていたら、いたたまれなくなってきちゃったので、
イラストの記事を残してあとは全部けしちゃおうかな、と画策中。

クリックすると大きくなります。

アヴェ周辺の友人たちとホームパーティ。
ホストはシタン一家、フェイ一家は労働力です。遊んでる人が約一名いますがw
もうすぐクリスマスだな~ということで、描いてみました。
やっぱりたくさんキャラクターのいる絵は描いててたのしいす^^

キリスト生誕として捉えると、やっとの思いでリミッターを外した彼らが呑気に宗教的お祝いというのはさすがに無理があるような・・・ED後の世界はこういう記念日とかあるのだろうか、家族が集まるような。



それはそうと、ゼノシリーズプチオンリーにてビリーアンソロジー企画とのことで!!





おおお激しく応援しております!!



ちょっとつなぎにうちのぬこさんの写真でも・・・・ぼけちゃってるけど。

上の黒くて白いイケヌコがジェンジェン、漢字は舰舰、艦艇の艦の意味です。
お迎えする前から既にこの呼名だったんだけど、よく考えてみるとけっっこうゴツイ名前してますな。

下のチャラ男がフーフーです。漢字は乎乎。
由来はかなりのお猫好しでアホな子だから、傻乎乎という「アホ可愛いなぁ~」的な中国語があるんだけれども、そこの乎乎から取っています・・・・・これもよく考えるとかなり不憫な名前です。

二匹ともオスでしたが、もうすでに大切な物を失っています。
しかし、どっちもおとなしくてひとなつこい猫なので、飼い猫としての遺伝子を残せなくて残念という気も。


何故だか突如ギャラリーあたりを改装したくなりまして、只今絶賛奮闘中です。
もうちょっとすっきりさせたいな~と思いまして・・・。
あと色調が墓地気味なので、色も変えてみたいんジャ。
更に見なおしてみたらいろいろといたたまれなくなったので、しょーもないイラストとかも処分処分。
うーん、なんだか部屋を掃除してるみたいで楽しい(笑)
ecdb3842.jpg



















こちらは本当にご無沙汰しています。
タイトルのとおり、のだめカンタービレ ちあのだアンソロジーに参加することになりました。
上のは原稿の一部・・・相変わらずこのノリです・・・・。

アンソロジー企画ページ:http://mfn-gyabo.music.coocan.jp/contents/kikaku_putit.htm

いろいろ忙しくて、こっちには全然かけなかったけど、原稿をカキカキしてました。
というか何かしら描いてはいるんですが、テーブルゲーム作ったり、原稿描いたり、漫画描いたり
でもどれもこっちには反映できていないw
パソコンで長時間作業すると嘔吐感がするようになっちゃって、タブで絵を描く気がしなくなってしまった。
タブレットもちょっと買い替え時・・・・・買っても未来の私は使うのか!?
むしろスキャナを買ったほうがいいかもしれませんね。


久しぶりにギャラリーページを見てみたら、なぜか文字化けの嵐・・・
な、なんで??結局原因不明です・・・どうしたらいいんだろう、というか、いつからこの状態だったの?(汗)
言語設定タグみたいなのつけたらいいのかな。


最近、足の指の手術をしました、巻き爪になってしまってて痛かったのだ。
手術を避けようと思って、消毒したりワタ詰めたりしてたけど、限界だぁ~
全然治る気配ないですもん。結局手術しました、親指が包帯まかれて大根みたいになってます。
明日おくすり替えにいかなくてはならないんだけど、痛いのコワイ。



遅ばせながらゼノブレイド、最高におもろかったです!


ゼノギアス内でキャラ戦最強だろうという組合せで描いてみました。
ビリーさんはもっぱら回復なんだろうけど。

先生の体がありえないことになってる・・・・・
いろいろ加工してみたんだが・・・・・あまりのセンスのなさに泣きたくなります。

party01.jpg


































party00.jpg

































何故かぼやけてる・・・やりすぎですね・・・・。

最弱パーティはリコ、マリア、チュチュかな?
でもこのメンバー、ギア戦になるとなかなかですよね。
ゼノプレイする際には縛りプレイ的な感覚で、よくリコスタメン入りしてました・・・。
さすがにチュチュはムリかな、プレイに支障でるし・・・・あ、でも今度やってみよう。


なんだか上手く加工できなくて、ぼけーっとした感じになっちゃった><
私の描く人物は基本的に短足なんですね。
しかも大小の衣服の季節感が全然ちがっててオオゥw

入江亜季先生の「乱と灰色の世界」のランちゃんの性格が、
個人的には、すごくエメラダの性格に近いかな~って思う。
特に馴染めない、好まない環境においてはものすごく愛想が悪いところとか、
すごく自分に正直で自我の強い子供なんだね・・・・
いやしかし入江亜季さんは良いですよ、オススメです。


最近雨ばかりです。
涼しいかというと、外はそうだけど、風通しの悪い我が家からしたらやっぱりむしむしする・・・。
結局エアコンつけてまう~。
うちのエアコン、というか賃貸なので家主さんのなんですけど(中国は家具ごとついてくるからね)
リビングのエアコン微調整ができなくて風量がすごいw
無理やり天井に当てています。
いつも設定温度は26~28度なんだけど、それでも寒く感じる瞬間が必ずくるので、
いちいち消したりつけたりと。
これ外で過ごしたほうがええわいな!!

中国はよくあまり裕福でない出稼ぎ層、特に小さいお店をやってる方々は、夏は外にベッド置いて寝てます。
最近は本当に蚊も減ってきたから、かなり合理的だと思う、夜中に雨ふらなければ・・・。



今日は午後五時まで断水のようで・・・・もう昼時なのにまだ顔も洗ってない。
昨晩一応水を貯めたんだけど、よく考えたらこれ、トイレ流すのに使ったほうがいいといことで。
そういえば地震などの災害地では、トイレ流す水が地味に重要だと聞きました。
だから地震の予兆がきたら、余裕あれば風呂場に水ためると。
いざとなったら、自分なにもできなさそうだな・・・・・


今年はまだ全然夏らしいことしてない・・・・暑中御見舞描いたくらい。
ずっと雨だし。
太陽全くみてないな~。


「すみません、遅くなりましたー!」

みどりちゃんの誕生日とかで家族揃ってお邪魔するの図。
三人がそれぞれ抱えてるのがプレゼントでう(^_^ )
そして引き続き若干現代パロディ。

さっき、沸騰したてのおかゆが飛んで、やけどしました・・・・
腕と手に被ったのだけど、とっさに手だけ冷やしたら、腕は痛みがすぐひいたのに、指のヒリヒリがやまないよぉ。氷で冷やしました。
なんか手のやけどだけ真っ赤になってるんだけど・・・・大丈夫かなぁ。
でも火傷したらすぐ冷やす、と家庭の医学にもあったので、こっちのほうが正解なのかもと。
自分の体のことなのによくわからないorz
捻挫などで腫れたらまず冷やしてあとは温めるんだっけ?それともその逆??

???


ところで、
アニメ銀魂、さっちゃん看護婦さんの回が神がかっていた!!
いい年してアニメなんぞでしこたま笑ってしまった・・・・動きもテンポもよかったわん。
JUMPの一回分ページ数的な内容だと、半話分が丁度いいのかもね。
銀魂はともかく、NARUTOとかはモブシーン多くて全く話が進んでないように思うんだけど、アニメ版はどうしてるんだろう。
あまりにも面白いので、この回だけ彼氏にお勧めしたけど、絵が動いてないということで却下された。
そりゃバジリスク並の機動力もってるアニメはそうそうないよ~><

さっちゃんの声優さんいいですね~、さっちゃんfが出てくると面白くて好きだわぁ~銀さんと結婚してくりゃれ。



そういえば先日、ウェブ漫画の「真実の魔法少女」一気に読みました。
人物描写がとてもよかった、三人の心情変化が徐々にわかっていくのが快感でした。
設定がちょっとややこしくて難解、しかも重要人物に髪型が似たような人ばかりでてくるので後半はちゃんと読まないと意味不明なのだが><思わせぶりなセリフが多くてアホには理解不能だ。
コミックスではわかりやすくなってるのかな?なってたら買ってみようと思います。
それにしても画力が激しく成長してゆく過程はすごいです・・・本当にすごいです・・・・。
リリちゃんも良いが、個人的にはダーガンが好き^^


家族の朝の身支度というシチュエーションで若干現代パロ気味。
エメラダさんのポニテ大好きです。

これ描いてたら、この三人の現代パロディにムラムラしてきちゃって、設定を少し考えました。

フェイ:
拳法道場師範。
唯一の肉親である父親が亡くなったことを期に、高校を卒業して拳法道場を継いだ。
普段は拳法や護身などの教室を開いて生計を立てている。
趣味は絵画で、まれに個展も開く。エリィとは幼なじみで恋人同士、現在同棲中。
お手軽遺跡発掘ツアーに参加した際にエメラダと出会い、なつかれる。
その後、家族のようにエメラダをかわいがっている。

エリィ:
ユーゲント大学の教師。
大学では主席だったが、恋人であるフェイがエメラダを引き取ることになったことを知り、
フェイの生活の面を気遣って、卒業したのち共に暮らし始める。
その後、同大学教授であるラムサスの手引きにより、臨時教師として生徒の研究を手助けしている。
フェイとの関係は両親公認、エメラダを娘や妹のように思っている。
ちなみに、大学での研究テーマは「エーテルの発生原理及び人間の心理状況との関係」みたいなかんじ。
料理は勉強中・・・・・

エメラダ:
はるか昔にナノマシンによって造られた奇跡の生命体。
遺跡で眠っていたところを、創造主と酷似した遺伝子配列をもつフェイが近づいたために活動を再開した。
フェイを創造主と勘違いしてなつき、その恋人であるエリィを邪険に思うが、
徐々に身の上を理解し、二人に対し家族のような感情を抱く。
体を自分の意思で自由な形状に変化することができるが、基本的には歳相応の体に「成長」する。
潜在的にインプットされたデータにより、常に限りなく人間に近いように構成されるため、生理機能も存在します。

シタ先生は近所で整骨医経営してる、エメラダの事情知ってる。鍼治療もやります。
バルトは高校時代のフェイのまぶだちで刑事、お父さんは警察庁長官だったけど亡くなってる。
シグは父の委員長補佐で、今も職務継続中、次期はバルトだと思ってる。
メイソンさんバルトん家の執事兼教育係・・・・。
ビリーさんは街の神父・・・・お父さんは呑んだくれだけど以前軍隊入ってて今は任侠な殺し屋。
リコさんはプロレス選手、フェイとは格闘技界のよしみで気が合う。
マリアさんは高校生・・・・おじいちゃんと暮らしてる。将来の夢はお父さんのようなエンジニア。
チュチュはガラパゴス島から日本へ密航してきた古来生物、マルーの親友兼ペット。
マルーさん大学生・・心理学部。若の手助けするために犯罪心理捜査官になりたい。


ここまで妄想した。
ばるにょ一派はやっぱり政治関連のほうがいいかなぁ。

今日の夕飯はタマゴとトマトの面でした。


エメラダがもしソラリスの戦士になってたら、という妄想。
エリィさんの服を参考にカコカコ・・・・・ちゅーかキャラ変わっとるがな~
KOFのレオナにちょっと似てるかも・・・・

「服を破いた」という設定も、デザイン上では厳密に考えてはならないのですね・・・。
スカートの腰部分を見るにやけに整ってるんだけど、もともとセパレートだったのなぁ。
でもソラリスの制服とかからして、レオタード型一択だと思う・・・。
あのブーツはきっとタイツだったんだろうなぁ、という予想です。

エメの服は風になびくフォルムがとてもかっこいいのだけど、可愛いかどうか問われると微妙だ・・・・。
もっとかわうい服を着て欲しいよぅ。

ちょっと対クレスケンス戦を思い出してなんだか胸が・・・・・
BGMが反則だったよね、あのボス戦。


ところで話は変わって、彼氏とくらし始めて気づいたこと。
まず、身の回りの事に関して注意力がとても散漫だということ・・・・
捜し物を自力で見つけるのは不可能、そしてよく服を裏表逆に来ててわろた。
冷蔵庫の中身やタンスの中身に関しての把握力がすさまじく無い。
仕事はささいなことにもぬかりないのにね。
そして逆に自分は、仕事してると全然集中力持続しない・・・・。
逆に細かい事には結構気づく、他人の髪型やメイクが変わったとかすぐわかる。
どこになにがあるかとか、結構覚えてたりする。
これが男女の能力のちがいかぁー、となんだか関心した。
今更さんざん言われてることだけども・・・。

彼氏は義務だと思って仕事がしっかりできるけど、
自分は直接的にしたいと思わないとできなくて、「こうだったらいいなぁ」という妄想が原動力。
自分、致命的に社会で生き残れない・・・・。

時々、自分で想像したものを形にできたとき、案外誰しもゾハル機関持ってるのではないか~となんだかしみじみします。
  
calendar
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
About this blog
いらっしゃいませ(^^)
こちらはゼノギアス中心のイラストブログです。作品へのコメントなど大歓迎です。どうぞごゆっくり~。
Welcome to my XENOGEARS fanworks site.This website is written only in Japanese but please take a look around.

GALLERY
過去の作品はこちら。
MAILFORM
お気軽にどうぞ^^
WEBCLAP(お礼絵3枚)
クリックして頂けると喜びます。
BOOKMARK
お気に入りリンク集(まだ途中です)
簡易リンクはページ下部に。


Webmaster:noche/ノーチェ
Mail: chunzi.j★gmail.com
Pixiv: noche_chunzi
Chinese vlog:brilliant days

このブログはリンクフリーです。
サイトバナーはこちらをお使いください。(直リンク推奨)
You can link to this page freely.Please use this banner.


サイト内の画像、文章の無断転載はご遠慮ください。
请不要随意转载网页内的作品以及文章。
All fanfiction and fanart is not to be used without permission from the artist or author.
Counter
Comments
[01/17 ViktorianPneugh]
[09/18 noche]
[09/16 銀座の女]
[09/16 noche]
[09/15 銀座の女]
Copyright ©  -- POR LA NOCHE --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]