忍者ブログ

いらっしゃいませ、nocheのイラストブログです。

   
カテゴリー「徒然」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ちょっとつなぎにうちのぬこさんの写真でも・・・・ぼけちゃってるけど。

上の黒くて白いイケヌコがジェンジェン、漢字は舰舰、艦艇の艦の意味です。
お迎えする前から既にこの呼名だったんだけど、よく考えてみるとけっっこうゴツイ名前してますな。

下のチャラ男がフーフーです。漢字は乎乎。
由来はかなりのお猫好しでアホな子だから、傻乎乎という「アホ可愛いなぁ~」的な中国語があるんだけれども、そこの乎乎から取っています・・・・・これもよく考えるとかなり不憫な名前です。

二匹ともオスでしたが、もうすでに大切な物を失っています。
しかし、どっちもおとなしくてひとなつこい猫なので、飼い猫としての遺伝子を残せなくて残念という気も。


何故だか突如ギャラリーあたりを改装したくなりまして、只今絶賛奮闘中です。
もうちょっとすっきりさせたいな~と思いまして・・・。
あと色調が墓地気味なので、色も変えてみたいんジャ。
更に見なおしてみたらいろいろといたたまれなくなったので、しょーもないイラストとかも処分処分。
うーん、なんだか部屋を掃除してるみたいで楽しい(笑)
PR
ecdb3842.jpg



















こちらは本当にご無沙汰しています。
タイトルのとおり、のだめカンタービレ ちあのだアンソロジーに参加することになりました。
上のは原稿の一部・・・相変わらずこのノリです・・・・。

アンソロジー企画ページ:http://mfn-gyabo.music.coocan.jp/contents/kikaku_putit.htm

いろいろ忙しくて、こっちには全然かけなかったけど、原稿をカキカキしてました。
というか何かしら描いてはいるんですが、テーブルゲーム作ったり、原稿描いたり、漫画描いたり
でもどれもこっちには反映できていないw
パソコンで長時間作業すると嘔吐感がするようになっちゃって、タブで絵を描く気がしなくなってしまった。
タブレットもちょっと買い替え時・・・・・買っても未来の私は使うのか!?
むしろスキャナを買ったほうがいいかもしれませんね。


久しぶりにギャラリーページを見てみたら、なぜか文字化けの嵐・・・
な、なんで??結局原因不明です・・・どうしたらいいんだろう、というか、いつからこの状態だったの?(汗)
言語設定タグみたいなのつけたらいいのかな。


最近、足の指の手術をしました、巻き爪になってしまってて痛かったのだ。
手術を避けようと思って、消毒したりワタ詰めたりしてたけど、限界だぁ~
全然治る気配ないですもん。結局手術しました、親指が包帯まかれて大根みたいになってます。
明日おくすり替えにいかなくてはならないんだけど、痛いのコワイ。



遅ばせながらゼノブレイド、最高におもろかったです!

ばな変えてみました。

いや、バナーは奥が深すぎるorzいつもなんかぱっとしないなぁ~~


ぐおおお・・・・ちょっと・・・・・年も明けたし、髪型でも変えようかな・・・と思ったのがもしかして間違いだったというのか?????
パーマかけたんです・・・・・撃沈・・・・・
この残念な違和感は自分が見慣れてないからだと思いたい・・・・。
今どんな髪型かというと、鉄拳のアリサさんにものすごく近いとしか答えられない。もちろん顔は違いますからね。なんだか憂鬱ですよ・・・・。



タイトルのごとく、部屋の中がイイニオイ^^うはは
会社の近くの雑貨やさんのタダ券を同僚に頂いちゃって、それでフレグランスボトルを二本、ドライヤー、靴下をただで頂いてきちゃいました。
いやこの香りがたまらない。癒されますなぁ~~~~><
それにしても、こういう匂いボトルって結構安くないんだよね、日本でも思ったけど。
こういうの、手軽に手作りってできないのかなぁ???うーん。最近DIYにはまりすぎだがや~何でも自分で作りたい!!


就職したのも早々に、近々仕事変えようかな・・・などと思案中。
通勤往復二時間、周6日出勤、基本9:00~20:00勤務サビ残と話したら、友人にめっちゃ驚かれた。
環境が劣悪なんだと・・・・でも福利厚生は良いし、同僚はいい人ばかりだし、結構いいと思ってたんだけど・・・
たしかにボーナス少なすぎだが・・・・上司は休日深夜構わずに仕事頼んでくるし・・・・とかいろいろ考えてるうちに思考がどんどん先へ先へと。

うーん、しばらく様子見かな。


それにしても、教育って本当にむずかしい、なんてことを最近常々思ってる。
でも、家庭の雰囲気が仲睦まじければ、なんとかなるっていうのは確信してるというかしたい。そう思いたいそしてそうでありたい。


5465a20d.jpg



すっかりこちらで報告するのを忘れていましたが、シタ先生アンソロジー「水鏡」、参加することになりました!
というか、もうおげんこは提出しましたのですが。
ゼノオンリーイベント「XXX」(ゼノックスクロス)での発行になるそうです、うぉぉぉぉぉ!!
はぁ・・・・行きたいよぉぉ・・・・・ぜのおんり・・・・・・

この形で参加できるだけでも十分幸せです。

執筆メンバーの癖して、応援リンクすらもしていないとは・・・陸月様、重ねてのご無礼お詫び申しあげす・・・。



はぁ・・・早く読みたい・・・・先生のオンパレードだなんて月経ものですよ・・・・。

原稿描く合間に、度々イドアンソロやリコアンソロのデータを引っ張り出して見てたんだけど、
本当に思うのは、全く絵上達してないのなORZ いや、そりゃそうか・・・・
こまわりのテンポもなんだか悪化しているような気もするし・・・無駄なコマも多いような・・・

うーん・・・

考えるとキリがないが・・・ろくに絵かいてないもんな、原稿ぐらいしか。


最近は仕事も順調だけど、自分の社会的な常識の無さに閉口しつつある。
日本人スタッフと仕事するって、結構神経使うなぁ・・・・人間性を訓練するいい機会でもあるのだけど。

ハルヒ花!


一日目:

手当たり次第に人材会社や就職サイトにエントリーして手当たり次第に履歴書送りまくる。キーワードは日本語、翻訳、建築設計などなどand検索で。午後に早くもそのうち一件がヒット、電話を頂けるも会社名を聞き逃し、手を広げすぎてどの会社だかわけがわからなくなる。


二日目:

電話番号を照らし合わせてみると、どうやら昨夜の電話は法律事務所だったらしい。こんなとこエントリーしたっけ?とチェックしてみる、なるほど日本人秘書募集中とのこと。午後の面接、何着ていけばいいかな、スーツはないし・・・・。とりあえずOLっぽい格好で出かける。道に迷いつつもどうにか到着、いやはや英国貴族並みのインテリア・・・・お母さんすきそう。しばらくすると面接官が三人部屋に入ってくる。社長さんは見るからに悪党のような面立ちだし、しゃべりはまくしたてるし、日本語ぺらぺら。面接結果は散々。
「建築学部なのに、なんで法律事務所を選んだんですか?」
「(えっ考えてなかった・・・・)新しいことに挑戦してみようかなと・・・」
「なんで中国に来たの?日本での仕事はなぜやめたんですか?」
「こちらのほうが性に合ってると思うんです、それにここに定住するつもりで・・・・」
「中国は日本とはまったく違うよ、君の考えてるほど甘くはないし、中国のほうが良いと思う理由も曖昧。それになぜ建築の仕事を探さないの?」
「前の仕事は建築設計でしたが、もしかして他の仕事の可能性もあるかなと・・・・」
「それでなんで法律事務所?ただネットで見かけたから応募したんだ?そうだろうね」
「・・・・・・」
とにかく痛いところをがつがつ突かれる。
「君の中国語はビジネスレベルとは全く言えないね、それに日本語もまともじゃない」
「・・・え?と、いいますと・・・」
「渋谷で歩いてる女の子が話してるのとおなじだね」
「・・・・・・」
あげくの果てには
「中国が好き?性に合う?はは、女の子はみんなそういうんですよ、服も遊びも安いしね」


帰り道、泣きそうになったけどこらえた。なんであんな馬鹿にされなきゃいけないんだ。まぁ確かにお門違いだ
ったし、日本での就職のノリでエントリーしてたから、仕方ない。でもかなり自信喪失。何が良くて中国なのか。
彼氏へのメール:「大失敗だった。あはは。」
返事:「専門が全然違ったし、一社目なんだから気に病むことない」
結局その日のテンションは足の下。


三日目:

ふたつの人材紹介会社から連絡を頂ける。一回会ってからリクルートプランを一緒に考えてくれるそう。気分は相変わらず落ちてたから、スタッフさんの明るい口調にだいぶ助けられた。そしてビザの問題に直面する。北京での仕事経験二年未満でのZビザは無理に近いとのこと。もうひとつの人材紹介からは、それが理由でお手伝いできそうにないと断られた。「ないことはないので、とりあえずこちらで調べてみてから連絡します」。光が見えてきた気がした。その日も履歴書をあちこち送る。今度は少し慎重に。
夕方、日本語教師の面接に来てほしいのと電話を頂く。日本への中華人材派遣会社のよう。


四日目:

午前中は派遣会社の面接に向かう。まだ若干気が重かったが、約束したものは社会人としては行かなければ。今度の社長さんは、若くてすごく気さくなお兄さん。なんだか拍子抜けした。自分の経歴に結構興味を持っていたけど、ビザに関しては詳しくない様子。話を聞くと、北京郊外での勤務。これはないかなぁ、という気持ちで退社。
午後、人材紹介会社の面談に向かう。とても気さくな方で、話していて心が洗われるような気がした。法律事務所はどうだったの、という質問に答えると、目をまんまるくしてこう話してくれた。
「そもそも北京にいたいっていう感情に理由が必要なのか?それに新しい業界の仕事をやってみたいという気持ちの何がいけないのか?そういうときは、堂々と自信を持って、私がこうしたいからです、って言って間違いはないんだよ」
すごくすごく励まされた。適当な気持ちで応募したのもいけないんだけどね。その方も奥さんは中国人、博士を持ってるくせして中国で分野外の仕事をしちゃってるという物好きで、境遇がなんだか似てる。
「うちの親も泣いてますよ、なんで中国なんかって、でも僕の人生だからね。真剣に考えてるっていうことを、見せてあげれば大丈夫」
今思えば、この言葉がなかったら仕事に対して消極的になってただろう。
スタッフさんの手持ちの仕事をいろいろ教えてもらう。連絡を待つことになった。


五日目:

建築設計会社から連絡を頂き、明日面接に来てほしいとのこと。日本語通訳の仕事のはずなのだが、作品集を持参しろと仰る。その他に進展はなし。人材紹介会社にデータを送ったり。手持無沙汰になって絵を描いたり。


六日目:

建築設計会社に向うも、とにかく広くて迷う。なんと15分も遅刻して到着(アチャー・・・)。部屋に案内されて待っていると、二人の日本人の方が入ってくる。結論から言うと、見事採用。日本語通訳のはずが、経歴に興味を示してくれたようで、ぜひ設計のほうもやってほしいと。
「じゃ、はい、ぜひ来ていただけると嬉しいです」
の一言で。

えっ・・・・・?!

若干信じられなかった、なんとあっけない・・・・・・・。職種もお給料も見事に希望範囲内。こんなことがあっていいのか??エレベーター乗るとき小躍りしてしまった。うれしい。うれしいうれしい。
彼氏へのメール:「仕事決まった!!!!」
返事:「効率よすぎ」




ということで、一週間で仕事、見つけました。中国の市場伊達じゃない。第一歩はとりあえず順調。来週月曜からの勤務。がんばるぞ。


バナーをおにいさんに変えました!

カウンター二万ヒットしてる!!細々と見に来て下さってる方々がいるなんて、感激です。
何も更新してないというのに。。。拍手まで、いつもありがとうございます。



最近いろいろなことがありすぎて、机やパソコンに向かって作業する楽しみを忘れてような気がするんだ。
ねとには結構いるのですが、たいていニュースや情報サイトや2ch関係サイトをROMったりしてばかり。友人とお話したりとかにゃ~。


いつも思うけど、絵を描いてるときのわくわく感、書き上げた時の満足感はたまらにゃいん。
でもね、描かないでいるととすぐ忘れちゃうのね。ペンを取るのがおっくうになる。

結構大学までは、いつでもどこでもノートとかに落書きしまくってたな、と思い出す。お仕事する身になってからは、公私混同というか、個人的な趣味を露呈するのはちと良くないなと思って、仕事は仕事、娯楽は家でなんつって、手が勝手に動かないように気をつけたりして、そうしてるうちになんかぱっと、描くこと自体を忘れちゃってたりしてるような気がしてきた。


近々日本帰国決まりました。これはいわゆる出張帰りというもののはずなんだけども、どうしても出張しにいくようにしか思えない。北京で働かせてくれよもう。
仕事が一段落したので、元旦あけから帰るまで休みを頂きました。で、今絵描いたりしてる。
楽しい。なんでもっともっと描かなかったのかなって少し思う。



いつ帰ってこれるのかなぁ。




そこかしこで挨拶させて頂いちゃってるけど^^
どあみさん>>

メッセージありがとうございます!!
本の件ですが、実を言うとサイトのほうで、出すよ!宣言なさってたときからかなり気になってました。どあみさんの妄想シリーズから、もうサーガのストーリー補足はどあみさんが公式でいいと思っていました。こんなにこの世界を深く論理的にキャラの立場にたって理解してる方を他に知りません。
もう同人誌がどうこうというよりも、あの二人の関係はどんなんだったのか本気で知りたい欲求にかられています。もうすぐ日本に帰るので、さっそく通販させて頂こうと思ってます!^^ああ、今執筆中の本もとてつもなく濃厚なようで本当にたのしみです!

それと、オンリーイベント、冬コミ、りころじーもおつかれさまでした^^関西は寒いのかな?お体にお気をつけてください!


バナー変えました。

なんか怖い。。。!!このレイアウトはアウトかもわからん。

倉庫更新しようかと思ったら、ぱそちんがチャイナシステムなので文字化けしる~~
ねと上で更新できるようなんならよかったのになぁ~~FTPやもん。



もうすぐ卒業やんねぇ、少ししみじみしてもうた。
月末卒業プレゼン、そのあとは多分飲みかなぁ、学年でぱーちぃあるんかなぁ。
来月は卒業旅行リベンジです。海ですよ、島ですよ。

そんで帰ってきたら卒業式。
5年かぁ~はやいもんだよね。
海越えるひと、北京にいるひと、陸渡る人それぞれだけど、もうこのクラスの面子で集まるのは難しいんだね。

学校ってのぁ、わざわざ知らない同士を集めて、一緒になにかをやらせて、社会に放り出していく準備をちゃくちゃくとしてくれちゃってた場所だったんだなぁ。



バナーを変えました~~^^前の絵ですが。


最近料理に再び目覚めてだいどころにシケこんでるんですが
なんかね、作っても作ってもね、まずいのね。
先日家族が北京に遊びに来たんだけど、わたしの作った肉じゃがのようななにかを見て
「見てまずそう、食べても微妙、二度とごめん」と一句詠まれました。ふざけんな。

しかしなんでだろうな~これは女としてどうなのと二時間ぐらい真剣に悩んだのよね。
で、中国の醤油使ってたんだけど、家族が日本のおしょうゆを持ってきてくれたから、なんとなくそれに変えてみたらあらふしぎ、めっちゃおいしいのどうしたのこれは。
ていうかまぁ普通の味なんですが、自分が作ったとは思えないほど普通の味だったのね。
もうね、感動っていうか、ほんとびっくだいり。

醤油が良くなかったんだな~~~きっこーまんは主婦の味方だぁぁあ。

めちゃ食べておなかいぱいだお。
予言するよ、太るねこれは。

 

 

 

拍手いつもありがとうございます~~^^
なんにもないのにww連打して頂けたり・・・・感激の極みです!!
メッセージ頂いてから大分経ってしまいました・・・すみませんorz

ルシェーラさん>>
ふぉおおルシェーラさん、メッセージありがとうございます!!><
つーかもうがけっぷちだったんですけどね・・・wwまさかどうにかなるとは自分でも思ってませんでしたが・・・・良かったです!!でもすぐ調子のっちゃうのが自分の悪い癖なので、どうにか自重しつつ卒業までがんばりたいと思いますぉぉぉ!!
日本はもうすぐ入学の時期ですね~^^桜はもう咲いてるのかな~~
ルシェーラさんもお体にくれぐれも気をつけてくださいね!!


2/9のペシェ>>
おお!!小躍りしたくなるようなメッセージありがとござまっす!!
もうねゼノには命かけてるから(キラッ!)だからといってゼノCD-Rと命の両天秤なんてことになったらソッコーバキバキしちゃう、そんな血も涙もなお年頃です。
エメラダおすきですかぁ~~いや嬉しいですね実は私も(ポッ)
本当は成体のほうがエッチだしボインだし大好きなのね、でもめんどくさくなって幼体にしちゃったことが何度もありますごめんなさい(誰もきいてない)
おっリクエストお受けいたしました~~^^ガッチャマンですね!
真面目に描いたことないからちょっと不安ですがwwつーかサーガキャラ真面目に描いたことが・・・。
励ましのお言葉もありがとうございます><これからも頑張りますので、また遊びにきてやってください~^^


ととねこさん>>
ととねこさん初めまして!メッセージありがとうございます、凄く嬉しいです^^
おぉエメエリ親子フリークとな!!うわぁ・・・いたんだいたんだ他にもそんなひと!!><
うぉぉぉ親子いいですよねぇぇ~~なんというか・・・・いいですよねぇぇぇ!!
トーラじいさんの裏庭イベントの「エリィはうしろでみてな」イベントで毎回激しい動悸を発しゼボイムを想うとたちまち切なくなっちゃう、そんないやらしい体なんです、あたし。
何度プレイしても「おばさん」シーンで泣きたくなっちゃう、お前ら本当はめっちゃ関係あるんだよ!わかってねーこいつら!!的ななにかで喘息をこうむったりしませんかどうなんですかととねこさんそこんとこ!!

ヘブンズドアも読んで頂けてるなんて、感激です~~^^わぁぁ泣きそうにだなんてどんだけ感受性高いの本当にハマーも本望だよ~~ありがとうございます><
もうちょいちょい続く予定ですので、描いたら見てやってください~~^^
にゃはは、またあそびにきてね~~

 



それにしてもすでに13000もヒットしてる~~スゲー!!><
一万祝えなかったのが残念ですがありがとうございます~~~!!

いやしかし、時間おいちゃうと画力が・・・腕大分なまるなぁ~~(;; )
がんばらないと・・・。

psが手元にないよ~~~!!とわたわたしているうちにもう二十日もたっちゃってる。。。。
あちゃ~~。。。。。

riha-shitan.jpg





























リハビリになんとなくシタ先生。
なったくもって先生らしからぬ先生になってしまった~~~馬?

CS3にあぷぐれどしますたお!!
だから何がどうしたというわけではないですが。
世の中はcs4へと移行しているというのに・・・・・・cs4まじすげーっすね、パノラマ自動作成とか!!ちまちま一枚一枚つなげてた時代がアホみたいやんけ。


拍手もありがとうございます~~~^^

なんかテンションがレスには不向きというか、、、、しばらく待ってやってくださいませ。。。。。



うううう。。。。。なんか。。。。本調子でない、すべてにおいて。。。。。。
遅くなってしまった拍手レスなどを・・・・・大変申し訳ない。。。。



どあみさん>>
コス絵掲載ありがとうございます!!そしてお疲れ様です~^^
メッセージを頂いた際に確認させて頂いてたんですが、お返事が大分送れてしまった次第です。。。
ていうかうわっ、本当におまけwも載ってる!うわ、まことにお恥ずかしい・・・・・
ありがとうございます・・・・・だがしかし祭りの気品レヴェルをダウンさせてしまったことが悔やまれます。。。

ああああぁぁ・・・ジギモモ漫画・・・・ご存知でしたか・・・・・!!
もうね当時のサイトとか今見ると若いなーって、ていうか痛いなーってwwwwHNもなんか若干中二病患者でしたしねwwwwうわ恥ずかしいですね・・・・・時効かな?と思ってのっけたんですけどorz
でもあの漫画、肺炎わずらって入院してたときにがんばって描いたなーと思うとなんだか載せずにはいられなくなっちゃったんですよ・・・。
でも気に入ってくださってて嬉しいです><
いつになるかわかんないけどどうにか完結させてあげたいですね、ジギモモへの愛の証として!!

ガングレイヴ、大好きですよーーー!!!どあみさんも好きだったのか~~!!嬉しいです!!
うわ、どあみさんの描くハリーとか見てみたい絶対かっこいい!!
自分はアニメから入ったんでゲームは全然なんですが、アニメ、魂入ってますね、あれは。
最終話で心臓をえぐられました。唯一の欠点はミカがあんまり可愛くないところだと思うんですがw
しかも音楽が神がかってて、サントラまでかっちゃいましたよ、作業用BGMにはもう欠かせない。
うわぁアニメもう一度見たくなってきましたよ~機会があったらいつかじっくり語り合いたいですね~^^

漫画へのコメントもありがとうございます!!^^
ハマー初めて描いたから不安だったけど、気に入ってくださってよかった~。
漫画も長いこと手をつけてませんが、これから再開しようと思いますので、できたら読んでやってください^^





あさひさん>>
メッセージありがとうございます!遅くなってしまってすみません。。。。
残念ながら、銀ちゃんは回復することなく亡くなってしまいました~。
最期の最期は苦しいのかニャーニャー鳴いて、その声が少しずつ小さくなっていって、最期には動かなくなりました。泣かないと決めていたのにやっぱり泣いてしまいましたよ、看病忙しくてもいいからどんなでもいいから生きていてほしかったです。野良だったから人肌になかなか慣れなくて、初めて膝の上で寝息を立てたときのことを思い出すと胸が苦しくなります。

動物を飼うって本当に大変ですよね。
看病も辛いけど、失くしたときは本当に辛い。
でも一緒に過ごす日々は何物にもかえがたい価値がありますね。

確かに夜中に穴掘るのはかなり怪しいwwwww
自分も何匹も埋めて来ましたが、北京にはなかなか良い土がなくて、場所探すのにいつも一苦労です。
結局毎回電車乗って学校につれてって埋めちゃうんだけどwww

今年の冬は帰国することなく過ぎてしまいましたが、もし次の機会があったら、是非また同席させてください^^
あさひさんのゲーム感想聞いてからゲーム買うんだ~!





あゆみさん>>
返事遅れて本当にごめんなさいorz見てるかな~~
「歩けよ乙女」あゆみさんも読んでたのか~!確かにすごく面白い作品だと思う^^
でも自分的にはちょっと物足りない感じがしましたよ、ふわふわ漂ってて核がないというか・・・。
とにかく作者が気楽に着の身着のまま書いたような感じの文章だよね、言葉遊びを楽しんでる感じが強い。
事象の表現の仕方に重点をおいてるからかもしれないな、と思った。
もっと魂ごとぶつかってくるような、全体重かけたような作品がすきだから、もうちょっと迫力がほしいな~といった感じです^^
でも言葉の選び方にはものすごくカリスマ性を感じるwwwたまらないwwww
気楽に文学を楽しみたい人や、純文学が堅苦しくて興味がなかった人なんかの、本に近づくきっかけになってることに関しては賞賛を送りたいお!!





拍手のメッセージ、三ヶ月分くらいはログ見れるようになったんですね~日々進化しているwwww
でも10月末までしか見れない~流れてしまった方いらしたら本当にすみません。。。。!!!
  
calendar
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
About this blog
いらっしゃいませ(^^)
こちらはゼノギアス中心のイラストブログです。作品へのコメントなど大歓迎です。どうぞごゆっくり~。
Welcome to my XENOGEARS fanworks site.This website is written only in Japanese but please take a look around.

GALLERY
過去の作品はこちら。
MAILFORM
お気軽にどうぞ^^
WEBCLAP(お礼絵3枚)
クリックして頂けると喜びます。
BOOKMARK
お気に入りリンク集(まだ途中です)
簡易リンクはページ下部に。


Webmaster:noche/ノーチェ
Mail: chunzi.j★gmail.com
Pixiv: noche_chunzi
Chinese vlog:brilliant days

このブログはリンクフリーです。
サイトバナーはこちらをお使いください。(直リンク推奨)
You can link to this page freely.Please use this banner.


サイト内の画像、文章の無断転載はご遠慮ください。
请不要随意转载网页内的作品以及文章。
All fanfiction and fanart is not to be used without permission from the artist or author.
Counter
Comments
[01/17 ViktorianPneugh]
[09/18 noche]
[09/16 銀座の女]
[09/16 noche]
[09/15 銀座の女]
Copyright ©  -- POR LA NOCHE --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]