忍者ブログ

いらっしゃいませ、nocheのイラストブログです。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはよう。

目が覚めたら、クリックしてね。


久しぶりのゼノ絵です。この家族好きだなぁ、たまらんなぁ・・・と思って描きました・・・・・。
物理的に若干おかしいところが目立つのはどうしてなんだぜ?

先日ゲーム好きの中国人の友人とおしゃべりしていたときに、「好きなゲームってどんなゲーム?」という話題になって、久しぶりに大いにゼノギアスを語らせていただいてしまいました。一言ではなかなか言い表せず、毎回襲い来る怒涛の津波のように、話題をかっさらっては何一つ残さないという潔ぎよさをアイデンティティにここまで生きてきました。ありがとう私の情熱ゼノギアス、そして友よ許してたも・・・。
そしてゼノの良さに再び気づかされたのでありました、めでたい。
やっぱりゼボイムだよな、私にとってのゼノっていうのは。ゼボイムからのフェイ達の現代への干渉性っていうか、そんなのに魅せられてるんだ。

結構ある作品のファンになると、その作品に自分のエゴというかこうであってほしいという姿を投影して、その作品の時間がそこに滞る事態が起きてるんだよね、自分たちのなかで。たとえばゼノギアスだと、私の中のキャラクター達の心理状況はゼボイムとエメラダのパーティイン、それとED後の時点に偏っていて、すべてのキャラクターがその時間軸を中心に行動発言している。というか、その時間軸上での平行線で妄想するのが常であって、他の要素はほぼ精算に入ってない。極端な例を挙げると、BLとかもそうだし。見たいものしか見てないんだよね、結局一つの完成された過程のある作品を好きになっても。私たちの中のキャラクター達は、過去の間違いを犯しはしないけど、成長もしていないという、つまり死んだ状態なんだろうなと思う。もっともすべての物語を見終わった後では、キャラクターのそれ以上の成長は想像しにくいものなのかも。
そう考えたら、なんだかつまらない話だよなぁと思う。稀にどあみさん(自分街道の管理人さん)のように、すべての時間軸での時点の人間像の過去現在未来が頭の中で展開されている観測者のような方がいらっしゃるんだけど、それができるのが一番理想的なファンのあり方なんだと思う。

だから何?という感じですが・・・・。
なめまわすようにゼノギアスを愛したいだけなのよ・・・・。


b3acda8c.jpg





















うーん、エメラダ幼すぎ。それにしてもどんどん原作からかけ離れていっている・・・・・一度PWでも見ながら描いて原点に返らんと・・・・・



d9bf1a09.jpg





















この水彩効果せこいよな、適当に描いてもそれっぽくなるという・・・・・依存してしまう自分が嫌だお。。。。
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
TRACKBACK

TrackbackURL

calendar
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
About this blog
いらっしゃいませ(^^)
こちらはゼノギアス中心のイラストブログです。作品へのコメントなど大歓迎です。どうぞごゆっくり~。
Welcome to my XENOGEARS fanworks site.This website is written only in Japanese but please take a look around.

GALLERY
過去の作品はこちら。
MAILFORM
お気軽にどうぞ^^
WEBCLAP(お礼絵3枚)
クリックして頂けると喜びます。
BOOKMARK
お気に入りリンク集(まだ途中です)
簡易リンクはページ下部に。


Webmaster:noche/ノーチェ
Mail: chunzi.j★gmail.com
Pixiv: noche_chunzi
Chinese vlog:brilliant days

このブログはリンクフリーです。
サイトバナーはこちらをお使いください。(直リンク推奨)
You can link to this page freely.Please use this banner.


サイト内の画像、文章の無断転載はご遠慮ください。
请不要随意转载网页内的作品以及文章。
All fanfiction and fanart is not to be used without permission from the artist or author.
Counter
Comments
[01/17 ViktorianPneugh]
[09/18 noche]
[09/16 銀座の女]
[09/16 noche]
[09/15 銀座の女]
Copyright ©  -- POR LA NOCHE --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]