忍者ブログ

いらっしゃいませ、nocheのイラストブログです。

   
[PR]

ソラリン支給。


ゼノギアスPWの「エメラダの服はソラリスの軍服(?)を破いた跡」という記述を思い出したので。
描いてみましたが、なにやら大失敗なヤカン。
というか、背景もともとはとてもかわゆいテスクチャだったのに、この絵のセンスのなさが悲しい。
リベンジしまつ・・・・一発描きはまじでもろ刃の剣ですな・・・。

ところで、カレルレンってどこまでミャンにご教授頂いてたのかな?
キムが接触者であるとは知ってたのかな?
エメラダを初めて見たとき、目元がソフィアににてるな~とかちょびっとでも思ってたら萌え禿げるなぁ~。
という妄想をしました・・・・。



今おれ無職。
これでいいのかなって思いつつも、家掃除したり、毎日にゃんと家でごはん。
これでもいいかな、って思えるようになってきた。
仕事してないと、たやすく自分の存在意義に疑問をもっちゃう。薄い自己だなぁと思う。
だからずぼらな自分でもこうやって家事ができるのかも。
必要とされないのがコワイから。
なにもしない、っていうのは本当に難しいし、心が強くないとできないんだな。
みんななにか後ろ盾や正当性を得るために、生きてるのかもしんない。
二人の生活習慣や環境のために、っていう自分でもいいかなと思う。
これってでも相当依存してる関係だよ・・・・。
どうでもいいけど、やっぱり子は親に似る。
カアチャンは偉大だけどさ、いいところも、近いからこそわかるダメなところも、気づけばふとした拍子に自分も同じことしてる。
やっぱ心配です、過干渉されるのが嫌だったのに、結局自分もそんなふうになってしまうかもと。
ただ、婚姻環境もなにもかも違うからなんとも言えないけど。
もし将来子どもができて、私が本当にモンスターペアレントなり毒親なりなってしまったら、自分の過剰な愛情の依存対象を他に向けられるようにしたい。
例えば動物とか、自分の作品とか。
子供は愛して束縛しすぎるとダメになるけど(私がそのいい例です)ペットだったら問題ないもんね、
そもそも全部ひっくるめて養おうという意思だし。特に猫・・・・。そしていざとなったら夫ですね・・・。
と、いらん心配を日々しているのでありました。
上手な聞き手になれる母親になりたい。
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
TRACKBACK

TrackbackURL

calendar
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
About this blog
いらっしゃいませ(^^)
こちらはゼノギアス中心のイラストブログです。作品へのコメントなど大歓迎です。どうぞごゆっくり~。
Welcome to my XENOGEARS fanworks site.This website is written only in Japanese but please take a look around.

GALLERY
過去の作品はこちら。
MAILFORM
お気軽にどうぞ^^
WEBCLAP(お礼絵3枚)
クリックして頂けると喜びます。
BOOKMARK
お気に入りリンク集(まだ途中です)
簡易リンクはページ下部に。


Webmaster:noche/ノーチェ
Mail: chunzi.j★gmail.com
Pixiv: noche_chunzi
Chinese vlog:brilliant days

このブログはリンクフリーです。
サイトバナーはこちらをお使いください。(直リンク推奨)
You can link to this page freely.Please use this banner.


サイト内の画像、文章の無断転載はご遠慮ください。
请不要随意转载网页内的作品以及文章。
All fanfiction and fanart is not to be used without permission from the artist or author.
Counter
Comments
[01/17 ViktorianPneugh]
[09/18 noche]
[09/16 銀座の女]
[09/16 noche]
[09/15 銀座の女]
Copyright ©  -- POR LA NOCHE --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]