忍者ブログ

いらっしゃいませ、nocheのイラストブログです。

   
[PR]

至宝。

クリックするとすんげおっきくなります。



「ちく穴」のリクエストにかこつけて隅の人様にエメラダを描いていただいちゃいました!!
うわぁぁ超嬉しい!!上手い!!かわいい!!
たまたまサイトを覗いたのがリクエスト期間で本当によかった・・・・TT
隅さん本当にありがとうございました。

海で漂っている感じが大変よく出ています。すごいなぁぁ。

エメラダのテーマが「神無月の人魚」っていうのは、
もともと人魚っていう言葉はよく文学界では世間から隔離している、世間と同じ時間を生きない、もしくは一種のタイムトラベルとしても捉えられるような、そんな意味合いを含んでいるような気がします。
もっと噛み砕くとひとりぼっちとか、他人に理解されない、神秘気的で近寄りがたい(恐怖の意も加わって)なんていう感じに使われるようなことが多く感じる。

アンデルセン童話の人魚姫は人間を恋するあまりに、海では異端とされ、人間からも異形であることから受け入れられずに、純粋な思いだけを胸にたった一人の青年を思って、たった独りで波に漂っていたというのですから、
人間にも機械にもなり得ない意思をもった存在であるエメラダが、今や深い海の底へと沈んだ、忘れられた土地ゼボイムにて四千年もの間、ただ独りで夢をみつづけ、膨大な時間のなかになにもかもを失くしても、フェイ(とエリィもちょっとだけ)だけは忘れなかったことにぴったりと当てはまりますよね。

童話と比べてみても、意味合いから考慮しても、とてもしっくりくる「人魚」という言葉をもってきたのは、本当に上手いなぁ、と、今更ながら感心してしまいました。


ああ・・・・エメラダすきだなぁぁ大好きだなぁぁぁ。
ED後人魚は人間になれたのかなぁ。
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
無題
ご紹介有り難うございます。
しかも大きい方を使っていただけてるなんて!
これだけ喜んでもらえると、こちらも描いて良かったなとつくづく思います。
あと8000hitおめでとうございます。これからも素敵な絵を描いてください。
  • 隅の人 さん |
  • 2008/09/07 (23:34) |
  • Edit |
  • 返信
ありがとうございます^^
隅の人さん、コメントありがとうございます!^^
いやそりゃこんだけ喜んでも足りないくらいですよ~!本当にありがとうございました、すごく好きなキャラクターなので嬉しくてたまらなかったです。

隅の人さんの絵いつもとても楽しませていただいてます。
これからもよろしくおねがいします^^
  • noche さん |
  • 2008/09/08 (23:29) |
  • Edit |
  • 返信
TRACKBACK

TrackbackURL

calendar
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
About this blog
いらっしゃいませ(^^)
こちらはゼノギアス中心のイラストブログです。作品へのコメントなど大歓迎です。どうぞごゆっくり~。
Welcome to my XENOGEARS fanworks site.This website is written only in Japanese but please take a look around.

GALLERY
過去の作品はこちら。
MAILFORM
お気軽にどうぞ^^
WEBCLAP(お礼絵3枚)
クリックして頂けると喜びます。
BOOKMARK
お気に入りリンク集(まだ途中です)
簡易リンクはページ下部に。


Webmaster:noche/ノーチェ
Mail: chunzi.j★gmail.com
Pixiv: noche_chunzi
Chinese vlog:brilliant days

このブログはリンクフリーです。
サイトバナーはこちらをお使いください。(直リンク推奨)
You can link to this page freely.Please use this banner.


サイト内の画像、文章の無断転載はご遠慮ください。
请不要随意转载网页内的作品以及文章。
All fanfiction and fanart is not to be used without permission from the artist or author.
Counter
Comments
[01/17 ViktorianPneugh]
[09/18 noche]
[09/16 銀座の女]
[09/16 noche]
[09/15 銀座の女]
Copyright ©  -- POR LA NOCHE --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]